はじまり

どうも。こんばんは(^O^)

早速ですが簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

 

-----------------------------------------------

性別:女

年齢:25歳

職業:飲食店のヒラ社員

好き:絵を描く、音楽を聴く、読書

興味:多肉植物ハーブティー

-------------------------------------------------

 

どこにでもいるフツーの女です(・◇・)(笑)

あまり飲食店の人が個人ブログやっているイメージがないのは偏見でしょうか?

 

知識も文才も取り柄も専門知識も皆無の私がなぜブログを始めたかというと‥

心を病んでしまったからです。(笑)

以前から私はPMSで悩んでいました。

イライラ、理由の無い悲しみ、偏食、頭痛‥etc

多くの女性の方は共感していただけるかとおもいます(;_;)

男性の方も彼女さんや、ご家族に女性がいらっしゃるなら心当たりがあるやもしれません。

今年に入った頃からでしょうか。

いつもの悲しみがひどくなり、涙の量が格段に増えました。

イライラも強くなり、矛先が自分にむけられ、自傷行為が多発するようになりました…。

爪で腕や首をミミズ腫れになるまで引っ掻き、拳や硬いもので自分の頭を殴り、内出血させたりしていました。

そんな自分の傷跡を鏡で見ては、「私はなんてことをしてるんだ」と、また悲しくなって泣く夜を半年続けていました…。

 

毎日「死」に関して考えるようになり、(希死念慮と言うそうですね)いわゆるPMDDになっていたのでした。

 

産婦人科に行って相談に行きましたが、簡単な説明とピルを渡されただけ。私にとっては突き放されたような感覚です。

ピルは飲み続けていますが、こころの波が落ち着く様子はなく、自傷行為は変わらず続いています。

 

ついに精神科に行くことを決意しました。

鬱と診断されて抗うつ剤を飲み、その副作用に今苦しんでいます。

 

 

それとブログ、なんの関係が…??

となりますよね(笑)

ザーッと書いた上記の内容も今後つらつらと書きたいなーと思っています。

 

趣味がなくなってしまったのです。

以前は食事、お酒、音楽が趣味でした。

ピルのせい?抗うつ剤のせい?こころのせい?

わかりませんが、食欲が全然ないのです。

 

以前は職場のまかないでパスタ200gは軽くたいらげるほどの自他認めるフードファイターでした…(笑)

お酒は特にビールが大好きで、毎日ロング缶となにかおつまみ(罪悪感を無視したらいつもポテトチップスが食べたかった)を買って帰る習慣があったほど。バーのマスターが何も聞かずにビールを出してくれるほど(笑)

過去にコピーバンドをしていた私は、イヤホンを忘れたら遅刻してでも取りに帰るほど、音楽の無い生活は考えられませんでした。

 

 

今は、一日一食食べられるかどうか。

お酒は一口飲んだらしんどくなってしまう。

音楽を流してもうるさく感じてしまう。

 

体重も自分の平均に比べて5キロ落ちました。

休みの日も、薬の副作用で吐き気がして外に出たくない。

無理やり食べようとしても美味しく感じない。

「ああ、私はこころが疲れているんだなあ」と、

気づいたのです。

 

追加

---------------------------------------

性格:真面目、人の目を気にする、思ったことを言えない

---------------------------------------

 

 

それでも私は幸せだと思うのです。

PMSで苦しんだからこそ、女性の身体について勉強しています。

こころを病んだからこそ、自分を大切にしようと思えるのです。

「私~!疲れてるよ!」っていうアラームですね。

 

新しい趣味(それも外に出ずにできるもの)を探した結果

ブログを始めてみよう!!となったわけです(^O^)

 

こころの波もあるやもしれませんが、

暖かく見守ってくださいませ!(^O^)